名言 志村けん

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

今日は志村けんさんの名言を紹介します

 

お笑いみたいなものでも

常識を知らないと本当のツボというものがわからない
常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すところで

コントとして成り立っている
だから笑えるワケよ
お笑いに限らず、常識をバカにする奴に

常識を超えたことは絶対にできない

 

 

 

みんなと同じだったら、一番楽だろう 不安もなくなる

でも、その代わり個性もないってことになる

あいつは変わってる、と言われるのは光栄なことだ

1回きりしかない人生なんだから

自分の好きなように、自分に正直に生きようよ

 

 

 

何もしてない奴が「じゃあ、お前ちょっとやってみな」

って言われることはあり得ない

ふだんから何かをやり続けているから

誰かの目にとまって声をかけられるんだ

 

 

ムダなことでもなんでも知ってた方がいい

知らないと損をすることはあっても

知ってて損することはないから

 

 

 

気取らないこと とにかく飾らない

自分を大きく見せようとする段階で

人はうそをつくし

それはすぐに見破られるものですよ

 

 

 

辛い事があっても笑っていれば

瞬間その辛さを忘れることができる

 

 

 

いい大人は叱る時は陰で叱るんだよ

 

 

 

人が笑うとちょっと自分が幸せになるでしょ

 

 

いろいんな人たちを遊びの場で見てきた

思うのは、人生は不公平だってこと

若いときからずっと恵まれている人もいる

急上昇して急降下する人もいる

人生の後半にピークを迎える人もいる

ずっと恵まれない人もいる

人生というゲームの勝ち負けに

一定の法則がないことは

これを見てもあきらかだろう

ただし、ひとつ言えることがある

ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ

例外なくね

 

 

 

とにかく面白いコントを作りたい

そう思わせた最大の要因は

やっぱり育ってきた家のなかの

暗さにあったんじゃないかな

親父は小学校の教頭をやっていたんですけど

ガチガチの堅物でね。普段はニコッともしない

しかも講道館柔道の5段なんですよ

ホント、こわくてね

下手に口答えでもしようものなら

すぐにバーンと足払いですから

そんな家に、笑いなんかあるわけないじゃないですか

そんな雰囲気のなか、夕飯のとき

お笑い番組をつけていると

それを見て親父がクスッと笑う

その瞬間、家のなかがパッと明るくなるのが嬉しくてね

「ああ、笑いの力ってすごいんだな」って

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]
価格:12231円(税込、送料別) (2022/5/4時点)