名言 黒柳徹子 美空ひばり 立川談志

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

今日は名言を紹介します

黒柳徹子さん

 

仕事の話がくると、これは好きか子供に見せられるか

この二点だけを基準にしてきました

 

 

とにかく自分が何ができるのかを考えて

それで生きていけばいいと思います

 

 

「日々の小さな温かさ」
案外当たり前の身近なところ
にある私たちの暮らしこそが
幸せだと思いますし、今、
それに気がつかないのは
とても残念なことです

 

 

「これは違うな」と思ったら

やめてもいいと私は思っている

ただ、少しは長続きするようにやってみないと

自分がその世界に才能があるかどうかもわからない

ほんのちょっとのことが意に沿わないからと

やめてしまうのは勿体ない

続けていれば、きっと道は開けてくる

 

美空ひばりさん

 

 

私が生きられる場はここなの

なぜなら、私はそのために生まれて来たのだし

そのために生きて来たんですもの

そしてきっと

私の幸せもここにしかないのでしょう

 

 

 

本当に人生って、川の流れのようなものよね

まっすぐだったり、曲がりくねっていたり、

幅が広かったり、狭かったり

流れが速かったり、遅かったり…

 

立川談志さん

 

よく覚えとけ

現実は正解なんだ

時代が悪いの、世の中がおかしいと

言ったところで仕方がない

現実は事実だ

 

 

 

尊敬されて、仕事があって、発想も

状況も把握できる頭脳もまだある

それを幸せと言わずして何というか

 

 

以上です

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be