名言 ローランド

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

今日はローランドさんの名言を紹介します

 

「止まない雨はない」という言葉

これは、時間が解決してくれるのを待つだけで

能動的な言葉ではない

 ならば、止まない雨はないと思うくらいなら

雲の上に行く努力をしよう

 

 

 

年齢はどれだけ生きたかは教えてくれても

どう生きたかは教えてくれないだろ?

 

 

 

君が空を見上げて

そこに飛行機が見えていても

残念ながら飛行機の中からは

君達を見つけられないものさ

上に行くと細かいことなんて

いちいち気にならなくなるぜ

 

 

100人中100人に

「できない」と言われたら、諦めるのではなく

100人全員が間違っていると証明すればいい

 

 

 

NOと言えて初めて、その人のYESに価値が生まれる

 

 

 

だらしない生活をすると

そういう生活や格好が似合う人間へと

知らないうちに変わっていってしまう

 

 

 

質問

不貞して帰って来た旦那に妻がかける一言

 

答え

旅行が楽しいのは帰る家があるからって言葉

忘れないでね

 

 

自分に自信を持てない人へのアドバイス

 

 

自信って持とうと思って持てたら

きっと今みんなアイフォンと一緒の割合ぐらい持ってるんですよ

でも、そういうわけじゃないじゃないですか

心理状態って、天気と一緒で自分があまり関与できない部分なんですよね

今から雨降らせようってまあ無理じゃないですか

自信を今から持てって、それと同じぐらいの意味だと思ってて

まずは自信があるふりをしていたらいいんじゃないのかなって伝えると思いますね

 

 

成功したい人へのスピーチ

 

誰かが何かが自分を変えてくれるかもしれないとか

成功者がとっておきの成功の秘訣を教えてくれるかもしれないとか

そういう風に期待しすぎてるんですよ

もう受動的なんですよ

思考が停止しているんですよ

だから変わらない

もし話聞いて成功するとしたら

今日この武道館、観客席より出演者の方が多いはずじゃないですか

実際今日来てみたら

こうやって成功したい方がたくさんいて

そして出演者のバッグは四人なんです

きびしいことを言うようですけど

これが現実なんです

みんな真面目に聞いてますよね

それが一番危ないです

分かりますか?

真面目に聞いてちゃダメなんですよ

常識を疑ってください

今日伝えたいことそれは

成功のコツ、

そんなものは自分で考えて自分で探せ!です

 

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be