二匹のネズミ

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

 

二匹のネズミがいます


一匹はトイレに生息し
もう一匹は米蔵に生息しています

 

トイレのネズミはとても痩せていて
米蔵のネズミはとても太っています

 

トイレのネズミは毎日人に追われ,叩かれ、

命を失う可能性があるので精神的におかしくなっています

米蔵のネズミは食べたくなったら食べ、

寝たい時に寝てとても幸せに暮らしています

 

この二匹のネズミは何か能力や才能に違いがあると思いますか?


このネズミを入れ替えたらどうなると思いますか?

 

きっと二匹の運命は大きく変わります

 

人生も何をするとか、何ができるとかも大事ですが

どこにいるかはもっと重要かもしれません

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be