名言 偉人の言葉Ⅱ

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

f:id:amenoato:20220326202542p:plain

今日は名言を紹介します。

 

人を批評していると

人を愛する時間がなくなります

 

マザー テレサ

 

 

心を受けとると書いて

愛と読む

 

田村 由美

 

 

I Love you because you are you

( そのままのあなたが好きです )

 

カール ロジャーズ

 

 

「助けてください」と言えたとき

人は自立している

 

安富 歩

 

 

避けることができないならば

抱きしめてしまえばいい

 

ウィリアム シェイクスピア

 

 

一生懸命だと 知恵が出る

中途半端だと 愚痴が出る

いい加減だと 言い訳が出る

 

武田 信玄

 

 

僕はずっと山に

登りたいと思っている

でも明日にしよう

おそらくあなたは

永遠に登らないでしょう

 

レオ ブスカーリア

 

 

他人の芸を見て

あいつは下手だなと思ったら

そいつは自分と同じくらい

同じくらいだなと思ったら、かなり上

うまいなぁと感じたら

とてつもなく先に行っているもんだ

 

古今亭志ん生(落語家)

 

 

幸せは去ったあとに

光を放つ

 

イギリスのことわざ

 

 

 

少し余計に努力する

少し多めに目をつぶる

 

レオ ブスカーリア(アメリカの教育者)

 

 

20代の夫婦は情熱で結ばれている

30代の夫婦は努力で結ばれている

40代の夫婦は忍耐で結ばれている

50代の夫婦はあきらめで結ばれている

60代の夫婦はいたわりで結ばれている

70代の夫婦は感謝で結ばれている

 

飯 清 (牧師)

 

 

この世で一番哀れな人は

目は見えていても未来への

夢が見えてない人です

 

ヘレン ケラー

 

以上です。

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください。

youtu.be