名言 偉人の言葉Ⅲ

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

今日は名言を紹介します

 

あなたは

「暗い」のではなく

「優しい」のだ

「のろま」ではなく

「ていねい」なのだ

「失敗ばかり」ではなく

「たくさんのチャレンジをしている」のだ

 

ルフレッド アドラー

 

 

間違いを犯してばかりの人生は

何もしなかった人生よりも

あっぱれであるだけでなく

役に立つ

 

バーナード ショー

 

 

一羽のツバメが来ても

夏にはならないし

一日で夏になることもない

このように

一日もしくは短い時間で

人は幸福にも

幸運にもなりはしない

 

アリストテレス

 

 

過ちを非難しすぎるよりも

過ちを許しすぎる方がずっといい

 

ジョージ エリオット

 

 

空の星になれないなら

せめて家庭の灯になりなさい

 

ジョージ エリオット

 

 

あなたの話は

信じてもらえないかもしれない

でも、あなたの行いは

誰もが信じるでしょう

 

ルイス キャロル

 

 

微笑めば友達ができる

しかめっ面をすればしわができる

 

ジョージ エリオット

 

 

ただ微笑むだけで

どれほど幸せになれることか

 

マザー テレサ

 

 

もう一歩

いかなるときも自分は思う

もう一歩

今が一番大事なときだ

もう一歩

 

武者小路実篤

 

 

一度だけの人生

それが私たちの持つすべてだ

 

ジャンヌ ダルク

 

 

悲しみに耐えるのは一人でできるが

喜ぶとなると二人いる

 

エルバート ハバード

 

以上です

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be