名言 ~気づき~

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

今日は色々気づかされる名言を紹介します

 

四葉のクローバーを見つけるために

三つ葉のクローバーを

踏みにじってはいけない

幸せはそんな風に探すものじゃない

 

 

10年後はきっと

せめて10年でいいから

戻ってやり直したいと

思っているだろう

今やり直せよ 未来を

10年後か 20年後か 50年後から

戻ってきたんだよ今

 

 

今日お前が

死にたいと思った一日は

昨日誰かが生きたかった

明日なんだよ

 

 

何を一番愛しているかは、失ったときに分かる

 

 

100人が100人ダメと言っても

その100人全員が

間違えているかもしれないじゃないか

 

 

失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て

また挑戦すればいいじゃないか

 

 

しっかりと準備もしていないのに

目標を語る資格はない

 

 

昔を振り返るのは

ここでやめにしよう

大切なのは

明日何が起きるかだ

 

 

日本の親は

「人に迷惑をかけちゃダメですよ」

と教える

インドでは

「お前は人に迷惑をかけて

生きているのだから

人のことも許してあげなさい」

と教える

 

 

人間の体は食べ物で作られる

心は聞いた言葉で作られる

未来は話した言葉で作られる

 

 

幸せの道は前ではなくて、後ろにできるの。
「幸せだ、幸せだ」って歩いてきた道が幸せの道になるの

 

 

命は大切だ

命を大切に

そんなこと

何千、何万と言われるより

「あなたが大切だ」

誰かがそう言ってくれたら

それだけで

生きていける

 

 

世の中には60億人の人が居る

1秒間に1人ずつ出会ったとしても

190年かかる

そんな奇跡のような確率で人に会い

そして好きになれる

すぐそばにいる人を

もっともっと大切にしたい

 

今日は以上です

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be