名言 進む

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

今日は名言を紹介します

f:id:amenoato:20220410190335p:plain

f:id:amenoato:20220410190406j:plain

 

何でも思い切ってやってみることですよ

どっちに転んだって人間

野辺の石ころ同様

骨となって一生を終えるのだから

 

坂本 竜馬

 

 

 

やるだけのことはやって

あとのことは心の中で

そっと心配しておれば良いではないか

どうせなるようにしかならないよ

 

勝 海舟(武士、政治家)

 

 

 

「助けてください」と言えたとき

人は自立している

 

安富 歩

 

f:id:amenoato:20220410190417j:plain

 

人生はトータルだもの

一年や二年の勝負じゃないよ

 

長嶋 茂雄

 

 

人から「そんなの無理だ」と

言われるのはありがたいこと

挑戦する条件がそろったわけですから

 

羽鳥 兼市 (ガリバーインターナショナル創業者)

 

 

今の職場は自分に合っていないからビリッケツで

いいんだという人は、

実を言うとビリになることに慣れていますから

どこの業界に行ってもビリです

 

富野 由悠季(アニメ監督)

 

f:id:amenoato:20220410190424j:plain

 

前例がないからやってみよう

 

糸川 英夫 (宇宙ロケット開発者)

 

 

不安もプレッシャーもあります

それをはねのけられるのは

納得できる練習しかありません

 

谷 亮子 (柔道家

 

 

少年時代に野球を覚えたとき

「ドンマイ」という言葉を覚えた

人生は「ドンマイ」だ

 

森 祇晶 (プロ野球監督)

 

f:id:amenoato:20220410190433j:plain

 

イデアの良い人は世の中にたくさんいるが

良いと思ったアイデア

実行する勇気のある人は少ない

 

盛田 昭夫 (ソニー創業者)

 

 

「石の上にも三年」という

しかし三年を一年で修得する努力を怠ってはならない

 

松下 幸之助 (パナソニック創業者)

 

 

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

 

井上 靖 (作家)

 

 

一生のうちに何篇かの立派な詩が書けたら

その人は立派な詩人であるに違いない

 

井上 靖 (作家)

 

 

よく次生まれ変わったらこうなりたいとか

言う人がおるけど

次はないよ

 

辰吉丈一郎

 

f:id:amenoato:20220410190442j:plain

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be