ガラスコーティングは効果があるのか?

 
 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/diy

 

 

ガラスコーティングは効果があるのか試してみました

 

コーティング剤に付属していた物です

 

まずは汚れを拭き取ります

 

実験のため、半分だけコーティングするので

真ん中にテープを貼ります

 

コーティング剤をたらします

 

まんべんなく塗り広げます

 

10分待ちます

 

拭き上げてコーティング完了です

 

カッターで傷をつけました

コーティングしてある方はカッターが滑るのがわかります

結果はどちらも傷はつかなかったです

 

次はドライバーで傷をつけます

 

ドライバーでは差が出ました

コーティングしてない方だけ傷が付きました

 

最後に落としてみます

 

明らかにコーティングしてない方だけヒビが多いです

 

左側がコーティングしてない方です

これを見るとコーティングは効果があるように感じました

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください

youtu.be