名言 ~野村監督~

 
 
 
 
 
 
 

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

                                                   今日は野村監督の名言を紹介したいと思います。

f:id:amenoato:20220322210312p:plain

 

「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない

 

うまくいっているときは周りに人がたくさん集まる
だが、一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかや

 

楽を求めたら、苦しみしか待っていない

 

失敗の根拠さえ、はっきりしていればいい
それは次につながるから

 

優勝というのは強いか、弱いかで決まるんじゃない
優勝するにふさわしいかどうかで決まる

 

「叱る」と「褒める」というのは同意語だ

情熱や愛情が無いと、叱っても、ただ怒られているというとらえ方をする

 

不器用な人間は苦労するけど、徹してやれば器用な人間より不器用な方が、最後は勝つよ

 

「もうダメ」ではなく、「まだダメ」なのだ

 

勝っているときが一番怖い
リードしているときが一番怖い

 

重荷があるからこそ、人は努力するのである
重荷があるからこそ、大地にしっかりと足をつけて歩いていける

 

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう

 

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください。

youtu.be