名言 ~相田みつをⅡ~

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

f:id:amenoato:20220325035905j:plain

今日は相田みつをさんの名言を紹介します。

 

あたらしい門出をする者には

新しい道がひらける

 

 

どんなぐちでも気持ちよく聞いてくれる人

その人はあなたにとって大事な観音さまだ

 

 

あってもなくてもいいものは

ないほうがいいんだな

 

 

いいことはおかげさま

わるいことは身から出たさび

 

 

これでいいということはないが

これが今の私の精一杯の姿です

 

 

どっちかがやわらかければだいじょうぶ

 

 

どうでもいいものは どうでもいいんだよ

いちばん大事なことに 一番大事ないのちをかけてゆくことだ

 

 

どのような道を歩くとも

いのちいっぱいに 生きればいいぞ

 

 

やれなかった やらなかった

どっちかな

 

 

人間追いつめられてはじめて本音を吐く

その時どんな本音を吐くかそれが大事

 

 

弱きもの人間

欲ふかきもの人間

偽り多きもの人間

そして人間のわたし

 

 

いくら多くの人に読まれても

ただ読まれるだけじゃ意味がない

たった一人でいいから

その人のこころに深く届けば

それでいいんだよ

 

 

名もない草も実をつける

命いっぱいに自分の花を咲かせて

 

 

以上です。

 

動画も作ったのでもし良かったら見てください。

youtu.be