名言 孤独

 

ブログを移動しました。
是非、こちらもよろしくお願いいたします。

https://createallhappiness.com/wisesayings

 

 

孤独になる事も
淋しくなる事も
誰にも理解されない事も
それは思うように生きる事の代償なのかもしれない

 

尾崎豊

 

 

のんきと見える人々も、心の底をたたいてみると、どこか悲しい音がする

 

夏目漱石 

 

 

人と一緒に暮らしている時は、あなたが孤独な生活で知ったことを忘れてはならない。
また一人きりになった時には、人間との交流によって知ったことをよく検討してみることである。

 

トルストイ 

孤独な人ほど愛情が苦手

自分を守ろうとしないで

包み込むような愛情に身をまかせてみては

 

美輪明宏

 

 

咳をしても一人

 

尾崎放哉

自分が孤独だと感じたことのない人は

人を愛せない

 

瀬戸内寂聴 

 

 

人間は生まれた時から一人で生まれ
死ぬ時も一人で死んでゆきます
孤独は人間の本性なのです
だからこそ
人は他の人を求め
愛し
肌であたため合いたいのです

 

瀬戸内寂聴

 

 

結局
人は孤独
好きな人と同じベッドで寝ていても
同じ夢を見ることはできないんですもの

 

瀬戸内寂聴

 

最初が一番怖くて、最後が一番悲しいもの

でもその間に詰まっているものが

僕たちに生き甲斐を与えてくれるんだ

 

ボブ マーリー

 

 

誰といたって、きっと君は傷を負う

だから傷つけられてもいいと思える人と

出会わないといけないんだ

 

ボブ マーリー

 

 

雲の向こうは、いつも青空

 

ルイーザ・メイ・オルコット